忍者ブログ

館長のWeekly Diary

あるときはカーリング☆猫、あるときは芝猫、その正体は猫の館のオーナー。そんなオーナーが日記ならぬ週間記を週一回書いてみました。
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/18/14:08  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/24/22:17  初献血

初めて献血をしました♪
というのも先週、B型Rh-の人が手術予定で
輸血の量が不安だと言う話を聞き
自分自身の正確な血液状態を確認することにしました。
私自身、子供の頃からB型Rh-だと親から聞かされてましたが
2年半前、膝の手術後にRh+と宣告され驚きました。
その情報は間違っていないと思うのですが念のため。
同じB型でもRh-とRh+では全く違うので要注意なんですよね。

豊田市の献血ルームで400ml献血をしたんですが
献血後はフワフワした感覚になるんですよね。
ただでさえ血液が減った状態のうえに
ホッケーの練習後(爆睡休憩はしました)なんでなおさらですね。
良い経験になりました☆
PR

無題

健康状態に気をつけて献血してくださいね。
猫さんはどのくらいの血量かわかりませんが、普通の成人男性は400は抜かれても大丈夫ですが疲れている状態ではやらない方が賢明です。
私も20から献血してますが最近は日曜やイベントでやるようになりましたが、殆どが平日でしたから、平針に免許の更新か取得で無い限りやってません。
私には平針=献血ってのが当たり前ですね。
ボロボロになってますが献血手帳も大事にいつも手にしてます。
コレがあると自分がいざ必要になったとき指標になりますから。
ちなみに私は合計1200cc献上してますね。
手帳にまだ2つほど空きがあります。(^^)v

  • 2008年02月27日水
  • URL
  • LAご隠居(^^)v
  • 編集
LAご隠居さんへ
またまた、返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
ホント、健康状態には気をつけなくてはいけないですね。
あれから2日程度影響が残りました。
勉強になりました。
『百聞は一見にしかず』ですね♪
2008/03/09 23:08
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL