忍者ブログ

館長のWeekly Diary

あるときはカーリング☆猫、あるときは芝猫、その正体は猫の館のオーナー。そんなオーナーが日記ならぬ週間記を週一回書いてみました。
NEW ENTRY
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/29/20:57  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/15/22:50  お久し振りです

お久し振りです。
今日は久し振りのホッケー・リーグ戦です。
再会した人達の後押しもあってブログを再開することができました。

やはりスポーツは楽しめますねぇ(笑)
特に○ンBタイム発動時はPROTも大興奮状態!
何度も発動したのでストップが掛かってしまいましたけど。
その後の印象はリーグ全体として
プレースタイルが二分化してきたところでしょうか。
勝つために?厳しく?ガムシャラに?というチームと
スポーツとして楽しんでいるチームに明確に分かれてきた感じでした。
勝ちたい・点を取りたい気持ちは分かりますが
相手・味方選手を怪我させてしまっては・・・。

リーグ戦終了後は例に漏れず反省会。
これが楽しみでホッケーをやっているんですよね。
今日はボヤッキーさんが冗舌でしたね。
まぁ、みんなで『いじり、いじられ』て感じでしたけどね。
来シーズンも楽しくやれたら良いですけどね(^o^)

PR

つづきはこちら

11/23/21:49  痛ぁ~い

滑る、滑る、滑りすぎです(>_<)
何が滑るって、ホッケーをやってる時の床です。
みんな滑って転んで・・・。
私も転んでしまいました。しかもお尻から強打!
受身を取ろうとしたんですが『踏ん張ろう』という気持ちも働いて
中途半端な状態でお尻から落ちちゃいました(笑)
暫く蹲って立てなかったですね。
今日はその後買い物をしただけで安静です。

09/21/22:28  疲れ?

今日は私にとって久し振りの大会でした。
と言っても先週復帰したばかりなので応援のみ。
でも久し振りに会った人達との再会は嬉しかったですね♪
午前の予選リーグが終わる頃に合流でしたが(^_^;)
それにしても皆元気に走り回ってましたね。
特に昼の休憩時間に有志だけでやったゲームは
午後の日程開始10分前まで全員全力プレーでした。
う~ん、凄いを通りこして心配に。
午後からの試合は案の定足の動きが・・・。
最後は開始前から白旗振って降参のまねを(笑)
結果豊鉄ボヤッキーズは4位。
結果以上に応援ながらも楽しめた一日でした。
今度はメンバーで出たいですね(^o^)

09/14/22:00  再開

長らく休んでいたユニホッケー。
久し振りに再開しました♪
いや~、ボールに触ることができなかったですね(>_<)
仕事で疲労骨折寸前まで行った足が治りきってない状態ですが
最近採用した新人君のおかげで体力的に余裕が出ていたので
ボチボチと再開していこうと思います(^o^)

更に今週末はせともの祭りに行ってきました♪
値段・商品価値はピンキリでしたが
掘出し物を買ったり来年のターゲットを絞ってきました。
良い物は少々高めですが
持った時の質感、軽さ、使い易さ、etc、ハッキリと違いがありますね。
次回はじっくり見て回って少しずつ良い品を集めたいですね♪

03/30/21:32  ユニホッケー杯

今日は朝からホッケーの試合です♪
しかも、ボヤッキーズとしては初の2チーム化!
女性陣が増えたおかげで実現です。
私は2ndチームで参加です。
2ndチームの結果は1分3敗で勝点1をとるので精一杯でした(>_<)
私も参戦しましたが、予定が練習日と上手くかみ合わず
約1ヶ月ぶりのホッケーで足を引っ張らないようにするので精一杯でした。
1stチームはナント優勝!
最後の決勝点はちょ~ろ~さんのPSです。
美味しいところはゲットしてますね♪

02/17/21:13  07年度Uリーグ最終節

今日はUリーグ最終節です。
先週みたいに途中で会社に呼び出される気配は無さそうです。
午前中に明日からの始発新幹線出張の準備、
天然BOSSのスティックをボヤッキーさんと一緒に買いに行って
それからUリーグへいざ出陣です!

今日は初めて女性人も充実して野球チームかと間違われるぐらい(笑)
しかし初心者を含んでいるんで実質5人チームです。
結果はというと3勝2敗でした。
それでも優勝しちゃいました♪
まぁ、実質3勝2分なんで団子状態になったおかげですけどね。
今日は試合結果・内容よりも
とにかくゲームを思う存分楽しめました♪(^o^)
先週会社へ呼び出された分なおさらです☆
やっぱりスポーツは楽しいのが一番ですね。

01/20/18:34  フェイント?

今日は朝からホッケーの試合。
今回は従来チーム関係無しに全員シャッフルでゲームです。
普段一緒にやらない人とチームを組むので
楽しく笑って交流できる良い機会でした(*^_^*)
今日は公式戦で今季初ゴール!v(^o^)v
更に最終試合ではステップインディフェンスで得点初献上(ToT)
これでプラスマイナス零(>_<)
優勝がかかった試合なので『むしろマーイ!♪』☆\(゛Å゛#)
悔しかったですね。
結果は三位入賞。メンバーに恵まれましたね♪
03aba220jpegその商品はドックフード?
いやいやチョコレート菓子でした。
我家の住民もこれには抗議活動?
ソッポをむいてしまいました(笑)
この賞品には笑っちゃいました♪

01/13/19:33  心地よい疲れ

心地よく疲れました。
今年初めてのチーム練習でした。
3ヶ月のブランクは大きかったですね(^_^;)
暫くは『止める、キープ、打つ』をしっかりやらなくては。
スローボールは無難にこなせるんですが、スピードが上がると・・・。
しかし、新年から基本に戻れることが逆にありがたいです。
零からの再出発!ガンバ!

10/01/22:48  出場不可(>_<)

今日から10月・下期です。
ということで今月の業務予定を確認していると残念なことが判明!
10/28のスポレク・県大会と仕事の予定が重なってしまいました(>_<)
変更不可の為、どう足掻いても出ることができません。
まぁ、仕事なので仕方が無いと割切って、
また次回に気持ちを切り替えましょう。

09/16/16:20  西三河大会

久し振り刈谷市以外のチームとの交流ができる大会です。
今回は『勝ちモード』で大会に臨んだですが・・・。
どうも最近は勝ち星と縁が遠いようで。
1敗2分けでフレンドリーリーグ行きです。

それにしても最後はきつかったです(>_<)
フルコートで走り回った後、
レフリーを2試合連続でやってヘトヘトです。
その前には試合・レフリー・試合の連続もあったし。
今日の試合スケジュールには参りました。
脱水症状になりかけたし・・・。
とりあえず、体重増やして体力つけないといけませんね。
未だ、痩せ過ぎ状態です。