忍者ブログ

館長のWeekly Diary

あるときはカーリング☆猫、あるときは芝猫、その正体は猫の館のオーナー。そんなオーナーが日記ならぬ週間記を週一回書いてみました。
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/26/19:38  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/06/23:16  GW最終日

ゴールデンウイーク。
気付いたらあっという間に過ぎ去ってしまいました。
今年の連休は入社後最も世間並みになった気がします。
て言うか、世間が飛石連休で少なくなったおかげで
世間並みになっただけですけどね(^_^;)
四連休、あっという間でした。
故郷の幼馴染と会ったり、多度の上げ馬神事を見に行ったり、
衣類の衣替え&部屋の大掃除をしたり・・・。
休めたのか休めてないのか微妙です。
明日から通常通りに戻って仕事。ガンバですo(^o^)o
PR

05/03/22:40  仮装大賞記念大会

今回もやってきました仮装大賞!
今回は30周年80回大会の記念大会です♪
もうそんなになるんですね。
回を重ねることにレベルが上がってます。
意外と気付かなかったのが見る角度で絵が変わる技術。
カメレオンの仮装で上手く使いこなされていました。
この技術が仮装で使えるとは気付かなかったですね。
次回はどんな作品が出てくるか楽しみです(^o^)

04/27/23:08  見つからない

携帯を今の機種にしてから約2年半。
そろそろ機種変をしようと計画していました。
今日やっと実行することができました(^o^)
 しかし、欲しかった機種・色が無くて取り寄せでも手に入るかどうか。
明日、ショップから回答をもらう事になっています。
良い回答をもらえる事を期待しましょう。
その後も、夏物衣類を探す旅に。
しかし、見つからないものですねぇ。 
Tシャツに重ね着してブレザー感覚で着るシャツを探したのですが
デザインは良いけど生地が厚かったり、
生地は良いけど余分なワンポイント入ってたり、
生地・デザイン共に良いけど値段が高くて手が出せなかったり・・・。
安価でイメージ通りの品物は見つからないものですね。
『無いのなら作ってしまえ!』ということで
結局、最もイメージに近いものを購入し、
裾の部分を修正してくれるお店で裾補正することにしました。
プチオーダーメードて感じで。
まぁ、こういう買い方もありですね(*^_^*)

04/20/23:49  松葉杖再び

昨日、仕事帰りにトラブルに巻き込まれました(>_<)
その結果、足首を痛めて立つのがやっとの状態に。
造成地の中での事故です。
昨夜様子を見ていましたが、
変化無くホッケーのスティックを杖代わりに。
土日と言うことで地域医療センターでレントゲンを撮って検査です。
結果は幸いにも骨は大丈夫でした。
2年半前に手術をして以来松葉杖を使うことに。
安全確保は重要ですね。

03/16/09:20  オーケストラ

今日、叔父、叔母、従兄弟が所属する楽団の定期演奏会。
初めて彼等の演奏姿を見ることができました(^o^)
やっぱり生演奏は聴き応えがありますね♪
オーケストラは堅苦しいからいやだという人も多いですが
マナーさえ守れば感じるままに聴いて楽しめばOKなので
難しく考える必要はないと思います。
そんななか叔父と叔母は来年5月にウィーンでの演奏が決定!
ウィーン交響楽団のメイン会場での演奏です♪
私もお金と時間に余裕ができれば応援に行きたいですね☆

03/09/23:04  すべらない話

昨夜、とある飲み会に参加してきました。
その名も『すべらない飲み会』。
本家・すべらない話を個人的に自分達で楽しむ会です。

いやぁ~、勉強になりました!
皆、話術が上手い!
上手いだけでなく皆良い人ばかりでした♪
最後には皆うちとけて飲み放題時間過ぎても
延々と語り続けていました。
話術だけでなく色々な意味で勉強になりました(^_^)

02/24/22:17  初献血

初めて献血をしました♪
というのも先週、B型Rh-の人が手術予定で
輸血の量が不安だと言う話を聞き
自分自身の正確な血液状態を確認することにしました。
私自身、子供の頃からB型Rh-だと親から聞かされてましたが
2年半前、膝の手術後にRh+と宣告され驚きました。
その情報は間違っていないと思うのですが念のため。
同じB型でもRh-とRh+では全く違うので要注意なんですよね。

豊田市の献血ルームで400ml献血をしたんですが
献血後はフワフワした感覚になるんですよね。
ただでさえ血液が減った状態のうえに
ホッケーの練習後(爆睡休憩はしました)なんでなおさらですね。
良い経験になりました☆

01/27/21:49  寒い一週間

とにかく寒い日々が続きます(>_<)
東京では珍しく雪が降ったみたいですし・・・。
風邪をひく人がまわりで数人出てきて私までひきそうになるし。
でも、冬らしくていいんじゃないでしょうか。
我家ではストーブがフル稼働し暖をとっています。
石油の高騰は痛いですが
火鉢型なので煮物系のおかずを作るなりして
ガス代削減で帳尻合わせに奔走しちゃってますね(^_^;)
この寒さを逆に楽しんじゃいましょう♪

01/02/22:25  よく覚えていない

今日、近くの氏神様・宮口神社へ新年の挨拶をしてきました。
昨年頂いた分身の御札をお返ししながらです。
静かで長い神殿前の階段を登るときは身が引締まる思いでした。
神殿の前に来て拝礼する際にふと不安が。
『一礼、二拍手、二礼、一拍手、一礼』だったかな?
実はよく覚えてないんです(ToT)
意味覚えてるんですけどね。
『神前で礼、神様を御招きし、神様に挨拶、神様を御返しし、神前で礼』
日本人として慣習について勉強不足ですね。
日々勉強、もう一度確認しないといけませんね(^_^;)

01/01/23:12  謹賀新年

あけましておめでとうございますm(_ _)m
いよいよ2008年スタートですね。
我家は典型的にお雑煮と(スーパーで買った)おせち料理でスタートです。
更に新年いきなり変わりネタが登場!
牛しゃぶ・豚しゃぶならぬ大根しゃぶしゃぶ。
ちょっと時間は掛かるんですがスライスした大根を鍋の中へ。
昔はやった餅しゃぶみたいな感じです(古い!☆\(゛Å゛#))
これが意外とマッチしてましてました☆
ただ、10代、20代前半にはいまいちかもって感じもありそうです。
私自身もその頃に食べていたらノーコメントに終わってるなぁと思いました。
そんなこんなで、今年はサプライズがありそうです♪