忍者ブログ

館長のWeekly Diary

あるときはカーリング☆猫、あるときは芝猫、その正体は猫の館のオーナー。そんなオーナーが日記ならぬ週間記を週一回書いてみました。
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/28/21:45  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/09/22:17  漢方

ec771962jpeg最近何かと注目されるようになった漢方。
私もいつもお世話になっている病院で
処方してもらっています。
今では漢方外来があるほどです。
今日は久し振りに仕事が速く終わったので
テレ朝の『本とは怖い・・・』を見ながら
簡単な漢方診断をしていたら
嘔血(おけつ、お尻ではないですよ(苦笑))だと分かりました。
サラサラ血液ではないということです。
肩・首・股関節のコリ、目の疲れが気になっていました。
仕事による疲れからだと思っていたら実は違いました。
まぁ、食生活・仕事の疲労も作用していると思いますが。
その嘔血の対処法を参考にしようと思ったら
分からずに終わってしまいました(ToT)
これは調べなければなりません。
ちなみに冷え性も漢方で対処可能です。その1つが七味唐辛子。
血行がよくなり、整腸作用があり、脂肪燃焼を促進するそうです。
今後も漢方に注目したいですね。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL