忍者ブログ

館長のWeekly Diary

あるときはカーリング☆猫、あるときは芝猫、その正体は猫の館のオーナー。そんなオーナーが日記ならぬ週間記を週一回書いてみました。
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/27/02:47  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/07/22:28  編集確認

先々週、撮影会をした社内報。
今日、掲載内容の確認をしました。
掲載部分がほんの少しで
ユニホッケーの説明だけになりました。
写真も何枚か渡したんですが
ゴール前で肩の力が抜けている写真が採用されました。
問題点は特に見られなかったのでそのまま掲載OKしました。
社内報発行が楽しみです(*^_^*)

PR

09/02/20:35  繋がる♪

今日の練習は皆調子が良かったですね♪
パスが繋がる繋がる♪
私も負けずにGKとしてシュートをブロック!
ときにはウズベキスタンのチラベルトみたいに攻撃参加♪
最後には課題が出てきたので天狗にならずにすみました。
この調子が再来週の西三河大会まで持続できれば。
でも、客観的に考えると
暑さが和らいで動きやすくなったことが理由であれば
他のチームも同じことが言えるのでは?
そう考えると再来週の西三河大会は気が抜けないですね。

08/26/21:21  撮影会

社内報に載せる写真が無くて
急遽メンバーにお願いした撮影会。
協力してくれた皆さんありがとうございましたm(_ _)m
しかし、私の連絡不足でデジカメが無い状態に(>_<)
携帯のカメラで撮影する破目になりました。
設定を最高条件にして古いデジカメと同等レベルにしました。
何度か撮影をし、最後に体育館入り口対角側・最奥側で
撮影したフリーストロークの練習風景を採用しました。
これを明日、広報担当者に提出して完了です(*^_^*)

08/19/22:13  ギリギリ

Uリーグの第3節。
PROTを迎えに行ってから会場へ行ったのですが
連絡もらった時間に間に合ってるのに何故?か遅刻。
ボヤッキーズの試合には間に合いましたけど、
もっと早くから開場して設営していたらしいです。
今日の芝猫は昨日からの強行スケジュールと
蒸し暑さの中で集中力50%程度。
どうにか失点は1で切り抜けましたけど危ないシーンは何度も。
出場試合全部引分けでPS戦も1勝1分1敗の全くのイーブンスコアでした。
担当したPS戦は3本とも無難に決めましたけどね。
今節の成績は2勝1分2敗U1リーグ4位。
U2降格はギリギリ回避できました(^_^;)
打上げは残念ながら給料日前で軍資金が・・・。(ToT)
まぁ、今夜はゆっくりと寝ます。

07/22/17:45  久し振りに

中味のある練習をしたような気がします。
最近は弱点克服に重点を置いてたんですが
自分では気付かなかった点を指摘されました。
それが逆に新鮮で俄然やる気が!
オーバーワークを忘れて夢中になっていました。
ここまで充実した練習は久し振りです(^o^)

07/01/23:38  夜まで

朝昼ホッケー、夜反省会。
一日中、ホッケーづけでした。
午後は御隠居さん、ボヤッキーさん、天然BOSSと一緒です。
約一名は『だまされたぁ~(笑)』と何度も言っていましたが。
その後の反省会は会場を何処にするかで話が二転三転。
最終的にはいつもの中華屋へ行くことになりました。
すると、ちょ~ろ~さん、PROTと偶然合流。
合流する連絡をしていなかったのでちょっとびっくりです。
結局、いつもと変わらない反省会に。
でも、充実した一日でした。

06/24/16:21  キャンプ

金曜日の不安は何処へやら。
昨日、刈谷のホッケー仲間と一緒にキャンプへ行って来ました。
私は現地合流の方が近いので現地体育館で合流しました。
すぐ近くを流れる川の近くで昼食をとりましたが
涼風があって気持ち良い♪(^o^)
その後、練習をしましたが
涼風が体育館内を流れても暑かったです(>_<)

180af221jpeg練習後は宿泊先の朝日高原元気村へ。
囲炉裏がある昔懐かしの民家て感じでした。
生活班毎に役割分担をしてBBQの準備をしがてら
練習中での班対抗戦で優勝チームから
順番にお風呂で汗を流して。
722ad6abjpegそしてお待ちかねのBBQです♪\(^o^)/
食べて、飲んで、騒いで、
チームの垣根を越えて楽しく交流。
普段見られない皆の一面がとても新鮮でした。
そして芝猫団子も大好評!
と言っても材料とタレを貰ってT親方の指導で丁寧に焼いただけですけどね。
深夜のお楽しみはビンゴゲーム。
一人勝ちする者、数字が全く来なくて嘆く者、
負け寸前で基を取り返してホッとする者など様々です。
そんな感じで夜は更け散会して就寝。

今日の朝はお決まりの如く、
朝食、後片付けをして、近くの温泉へ。
のんびりしてから帰宅したのでした。

06/22/21:42  不安

仕事の休憩中、雨が激しくなってきました。
梅雨入りしたとはいえシトシト雨ではなくダダ降りです。
そんな様子を見ていると明日のキャンプが不安になってきました。
晴れなくてもいいからせめて降らないで欲しい。
そんな気持ちになっています。

06/10/23:22  県大会

c0ece866jpeg今日はホッケーの県大会。
今回は地元・三好での開催です。
予選リーグ3試合+4チームの決勝トーナメント。
しかし、理解できないのがシニア部門。
一般の部は20チーム中4チームで決勝なのに
シニアの部は10チーム中8チームで決勝。
小学生の部で経験を積む為に逆転現象が生じるのは理解できますが、
シニアの部は体力的にもチーム数的にも理解できません。

それはさておき、結果は3戦全敗。
予選ブロックの組合せは悪いし
普段組まない人・やらない人とチームを組んだので当然です。
まぁ、今回は打上げでも課題を指摘されたので
そこが今後に向けての収穫と言ったところでしょう。
それにしても今日は試合と同様に審判でも疲れました。
微妙な判定を求められたり、フルコートで走り回ってるので体力も求められます。
更に予選ブロック2試合だけに終わらず、準決勝・決勝の審判まで。
体力・集中力・精神力共にヘトヘトです。
普段では経験できないことを経験できたので自信にはなりました。
その後の打上げは随分と盛り上がりました。
課題の指摘は当然ながら色んな話題で盛り上がりました。
ニックネームやらK.Y.やらカタイやらキリ番商品やら・・・。
キリ番Getは500mmlジュース1本にしようかなと思ってます。
しかし、写メでも良いので証拠を見せて下さいね(笑)

05/20/22:58  Uリーグ開幕

今年度のUリーグが開幕です(^o^)
しかも完成したばかりのアリーナが会場です♪
ユニホッケー発案メンバーのS先生も来賓で来て頂きました。
昨夜も縁あって一緒に飲む機会を頂きました。
考えているホッケーの方向性が一緒だったのは嬉しかったです。

さてさて、今日の結果はというと・・・。
勝点は同点ながら得失点差で優勝です!
2年連続で第一節での優勝です。
先行逃切りで年度総合優勝できるでしょうか?
世の中甘くないので難しいでしょうね。
目標は高く掲げて、楽しくやりたいですね(*^_^*)