忍者ブログ

館長のWeekly Diary

あるときはカーリング☆猫、あるときは芝猫、その正体は猫の館のオーナー。そんなオーナーが日記ならぬ週間記を週一回書いてみました。
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/19/10:42  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/25/22:55  新人歓迎会

今夜は新人君の歓迎会です。
多くの人が集まり大規模な宴になりました。
新人君の宴での行動は3人いて三者三様でした。
自分から各テーブルを回って会話を中心に打解けていく者、
同様に回ってガンガン呑んでいる者、
大人しく近くの人と話している者。
3番目のタイプには気を使いました。
真面目なのは良いんですが真面目すぎて何を話したらいいのか?
突破口となる話題を見つけて話をしてもキャッチボールが続かない。
どうも人見知りをするうえにスローペースな性格みたいです。
彼からすると周りは全く知らない人ばかりなので萎縮してしまうんでしょう。
近くの人と話をする様子を見ててぎこちなかったし。
可哀想だったのでテーブル移動することなく近くで話をしてました。
ゆっくりでいいので社内の従業員と打解けて欲しいです。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL