忍者ブログ

館長のWeekly Diary

あるときはカーリング☆猫、あるときは芝猫、その正体は猫の館のオーナー。そんなオーナーが日記ならぬ週間記を週一回書いてみました。
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/27/06:20  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/29/19:13  PICASSO

来週までのPICASSO展。
岡崎美術博物館まで行ってきました(^o^)
初めて行ったときは
ナビで岡崎市美術館で検索して行った為、
図書館隣の昔からの美術館に行ってしまいました。
全然場所が違うんですよね。今では良い思い出です。

PICASSOと言えば教科書に出てくる歴史的画家として有名です。
ですが、私の好みからするとフィールド外の存在でした。
『直線ばかりでわけの分からない絵を描いている』という印象。
直線だけで表現するのは難しいんですけどね。
しかし、実際は誤解していたようでした。
40代まではどこにでもいる普通の画家って印象。
50代から直線化が始まり、
50代後半からは個性と存在感を感じる作品になっていました。
中でも、ブレーク作品(推測)の『ノートルダムの眺望』は圧巻でした。
抽象化されてはいるんですが、迫力があり圧倒されました。
自身の写真や作品の内容から推測すると
自分のスタイルに自信・誇りを持った厳しい人て感じでした。
誤解は解けましたが、好みのフィールドかどうかは未だ微妙です。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL