忍者ブログ

館長のWeekly Diary

あるときはカーリング☆猫、あるときは芝猫、その正体は猫の館のオーナー。そんなオーナーが日記ならぬ週間記を週一回書いてみました。
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
<<< PREV     NEXT >>>

05/20/09:05  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/16/09:20  オーケストラ

今日、叔父、叔母、従兄弟が所属する楽団の定期演奏会。
初めて彼等の演奏姿を見ることができました(^o^)
やっぱり生演奏は聴き応えがありますね♪
オーケストラは堅苦しいからいやだという人も多いですが
マナーさえ守れば感じるままに聴いて楽しめばOKなので
難しく考える必要はないと思います。
そんななか叔父と叔母は来年5月にウィーンでの演奏が決定!
ウィーン交響楽団のメイン会場での演奏です♪
私もお金と時間に余裕ができれば応援に行きたいですね☆
PR

03/09/23:04  すべらない話

昨夜、とある飲み会に参加してきました。
その名も『すべらない飲み会』。
本家・すべらない話を個人的に自分達で楽しむ会です。

いやぁ~、勉強になりました!
皆、話術が上手い!
上手いだけでなく皆良い人ばかりでした♪
最後には皆うちとけて飲み放題時間過ぎても
延々と語り続けていました。
話術だけでなく色々な意味で勉強になりました(^_^)

02/24/22:17  初献血

初めて献血をしました♪
というのも先週、B型Rh-の人が手術予定で
輸血の量が不安だと言う話を聞き
自分自身の正確な血液状態を確認することにしました。
私自身、子供の頃からB型Rh-だと親から聞かされてましたが
2年半前、膝の手術後にRh+と宣告され驚きました。
その情報は間違っていないと思うのですが念のため。
同じB型でもRh-とRh+では全く違うので要注意なんですよね。

豊田市の献血ルームで400ml献血をしたんですが
献血後はフワフワした感覚になるんですよね。
ただでさえ血液が減った状態のうえに
ホッケーの練習後(爆睡休憩はしました)なんでなおさらですね。
良い経験になりました☆

02/17/21:13  07年度Uリーグ最終節

今日はUリーグ最終節です。
先週みたいに途中で会社に呼び出される気配は無さそうです。
午前中に明日からの始発新幹線出張の準備、
天然BOSSのスティックをボヤッキーさんと一緒に買いに行って
それからUリーグへいざ出陣です!

今日は初めて女性人も充実して野球チームかと間違われるぐらい(笑)
しかし初心者を含んでいるんで実質5人チームです。
結果はというと3勝2敗でした。
それでも優勝しちゃいました♪
まぁ、実質3勝2分なんで団子状態になったおかげですけどね。
今日は試合結果・内容よりも
とにかくゲームを思う存分楽しめました♪(^o^)
先週会社へ呼び出された分なおさらです☆
やっぱりスポーツは楽しいのが一番ですね。

02/11/21:55  寒いの?暖かいの?

この週末はめまぐるしく天気が変わりました。
土曜日の積雪から始まり
月曜日は暖かな一日になりました。
豊田市街地での3cmの積雪は何年ぶりでしょうか?
思わず仕事帰りに写真を撮りました(^o^)
誰も踏んでいない新雪を踏むのも久し振りで
子供のように楽しんで踏んじゃいましたね♪
車でスタットレスとABSの効き具合までチェックしちゃいました(笑)

日曜は残雪の中、ホッケーのオープン大会。
雪の影響で参加できないチームもあったみたいです。
そこは臨機応変を利かせて
来場参加者のほとんどの人がフル参加したいみたいです。
しかしながら私は初戦に参加しただけで急ぎ会社へ(ToT)
トラブル対応で緊急事態で出勤です。
ドタバタしたしちゃいましたね。

月曜の今日は暖かでのんびりした一日。
今日の記事はさほど無いですがリラックスした一日でした♪

01/27/21:49  寒い一週間

とにかく寒い日々が続きます(>_<)
東京では珍しく雪が降ったみたいですし・・・。
風邪をひく人がまわりで数人出てきて私までひきそうになるし。
でも、冬らしくていいんじゃないでしょうか。
我家ではストーブがフル稼働し暖をとっています。
石油の高騰は痛いですが
火鉢型なので煮物系のおかずを作るなりして
ガス代削減で帳尻合わせに奔走しちゃってますね(^_^;)
この寒さを逆に楽しんじゃいましょう♪

01/20/18:34  フェイント?

今日は朝からホッケーの試合。
今回は従来チーム関係無しに全員シャッフルでゲームです。
普段一緒にやらない人とチームを組むので
楽しく笑って交流できる良い機会でした(*^_^*)
今日は公式戦で今季初ゴール!v(^o^)v
更に最終試合ではステップインディフェンスで得点初献上(ToT)
これでプラスマイナス零(>_<)
優勝がかかった試合なので『むしろマーイ!♪』☆\(゛Å゛#)
悔しかったですね。
結果は三位入賞。メンバーに恵まれましたね♪
03aba220jpegその商品はドックフード?
いやいやチョコレート菓子でした。
我家の住民もこれには抗議活動?
ソッポをむいてしまいました(笑)
この賞品には笑っちゃいました♪

01/13/19:33  心地よい疲れ

心地よく疲れました。
今年初めてのチーム練習でした。
3ヶ月のブランクは大きかったですね(^_^;)
暫くは『止める、キープ、打つ』をしっかりやらなくては。
スローボールは無難にこなせるんですが、スピードが上がると・・・。
しかし、新年から基本に戻れることが逆にありがたいです。
零からの再出発!ガンバ!

01/06/18:15  時間が・・・。

明日から仕事が始まります。
今年は大変なことになりそうです。
普段の忙しい仕事に加え受験することに。
『衛生管理者』の資格受験です。
理数系の私としては文系の受験は難問です(>_<)
マークシート式とはいえ暗記物は苦手なんですよね。
勉強する時間もなかなかつくれないし。
でも、言い訳せず頑張る覚悟です。
合格したら国家資格ですから堂々と履歴書に書けますしね。
《あれ、転職前提?になってる☆\(゛Å゛#)》

01/02/22:25  よく覚えていない

今日、近くの氏神様・宮口神社へ新年の挨拶をしてきました。
昨年頂いた分身の御札をお返ししながらです。
静かで長い神殿前の階段を登るときは身が引締まる思いでした。
神殿の前に来て拝礼する際にふと不安が。
『一礼、二拍手、二礼、一拍手、一礼』だったかな?
実はよく覚えてないんです(ToT)
意味覚えてるんですけどね。
『神前で礼、神様を御招きし、神様に挨拶、神様を御返しし、神前で礼』
日本人として慣習について勉強不足ですね。
日々勉強、もう一度確認しないといけませんね(^_^;)
<<< PREV     NEXT >>>