忍者ブログ

館長のWeekly Diary

あるときはカーリング☆猫、あるときは芝猫、その正体は猫の館のオーナー。そんなオーナーが日記ならぬ週間記を週一回書いてみました。
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/06/14:45  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/19/23:55  ヤッタゼ蔵本!v(^o^)v

ee2ebad6jpegナゴヤドームでの中日vs阪神。
もの凄い試合になりました。
川上憲伸投手の突然のアクシデントから
物語りは始まりました。
1-7まで離された5回裏、
森岡選手から福留選手までの連続長短打で4-7とし、
その後二死満塁から立浪選手のタイムリーで1点差!
続く7回裏、無死二・三塁で代打蔵本!(登録名:英智)
2ストライク1ボールからの4球目をセンター前2点タイムリー!
逆転!今シーズンもやってくれます♪
世間では走塁・守備の職人、球界一の鉄砲肩で有名ですが
昨シーズンからは打撃も良くなってきました。

私は彼を小学生の頃から知っていますが
(だから、今さら英智とは言えず蔵本としか言えません)
彼は小学校の頃からマジでズバ抜けていました。
当時最も彼等のチームと接戦をしたと自負しています。
それでも0-3で負けましたけどね。
当時はピッチャーで投げていましたが
2ndエースが崩れた時やチームとして本気になった時に登板でした。
誰も打てるわけもなく、当てるのが精一杯。
捕手をやってても、盗塁も座ったまま刺されてしまいます。
これでは勝てるはずがありません。
でも、そんな彼も苦労をしていて
全国的強豪大学からの入団ではなく
名城大学から中日にドラフト4位で入団です。
でも、同期の岩瀬投手とどちらを3位で獲得するかで
スカウト・首脳陣を悩ませたほどの評価を当時から得ていました。
そんな彼も新人オールスターゲームでブレークしてからは
一軍に定着するようになり今では準レギュラーです。
そんな彼でもレギュラーになるのが難しいのがプロの世界です。
でも、頑張って今シーズンこそ日本一になって欲しいです♪
PR

スポーツ万歳!!

この季節は色々な事との出会いと別れのある季節だと思います。

それと同時に色々な物事のスタートの時でもありますよね♪

ちょっとこの文章を読んで、野球を見たくなりました(^▽^)!!

  • 2007年04月20日金
  • kd
  • 編集
kdへ
野球は国民的スポーツだからね。
今年も野球を楽しみましょう♪
お勧めは誰がなんと言おうと蔵本英智だよ!
2007/04/30 15:40

ガンバレ!!

岐阜出身の蔵本。
地元では、みんな蔵本って呼んでますね!!
やっぱり地元の選手が活躍してくれると嬉しいです。

  • 2007年04月21日土
  • URL
  • スタンプ
  • 編集
スタンプ君へ
地元の選手・チームが活躍すると嬉しいもんだね。
特に身近な人が活躍していると。
また活躍できるように応援しよう!(^o^)/
2007/04/30 15:51
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL