忍者ブログ

館長のWeekly Diary

あるときはカーリング☆猫、あるときは芝猫、その正体は猫の館のオーナー。そんなオーナーが日記ならぬ週間記を週一回書いてみました。
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/17/20:30  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/04/01:03  小旅行

今日から富山です。
富山へ出かけている祖母を迎えに行くのがメインです。

朝、豊田を出発して一路富山へ。
途中渋滞に巻き込まれましたが正午過ぎに到着。
昼食をとるために回転寿司へ。
さすが、漁港がある港町です。
旨い!(^o^) まいう~♪
回転寿司でも侮れません☆

4423d26fjpegその後夕方前に合流し晩飯に。
今夜は母が仕事中に知り合った人が
経営している食堂で熊料理を頂くことに(*^_^*)
熊の刺身、熊丼、熊鍋と頂きました。
刺身はトロ並みにとろっとなくなりました。
臭みは全くありません。

ちなみ、ドングリで育った熊と栃の実で育った熊を食べましたが
栃の実で育った方が一瞬で無くなり
栃の実の香りだけが残りました。
これは衝撃です!
その後、熊丼を。
実は歯応えがあり脂身はトロトロ。
玉子ともマッチしてこれも美味かったです。
熊鍋も美味かったですが
鍋の残り汁で雑炊にしたらこれがまた美味。
熊鍋は一度で二度美味しい料理です。

今日一日で五度美味しい思いをしたのでした(*^_^*)
PR

熊!?

熊料理・・・食べた事がないですね。
私の実家では、熊出没するらしいのですが(笑)
今まで食べた事はないですね~。
意外と美味しいのかしら?
何だか素敵な休日をお過ごしですね☆

  • 2006年11月06日月
  • ai
  • 編集
aiさんへ
熊は全国どこでも山間部なら出没しますけど
熊料理は少ないみたいですね。
でも、機会があったら是非食べてみてください(^_^)
2006/11/07 00:00
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL