忍者ブログ

館長のWeekly Diary

あるときはカーリング☆猫、あるときは芝猫、その正体は猫の館のオーナー。そんなオーナーが日記ならぬ週間記を週一回書いてみました。
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/03/05:44  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/16/21:28  新外人

私の会社には海外展開準備のために
日本で仕事をしている人が数人います。
2週間前に壮行会・送別会をしたかと思えば
また別の外人さんが今日から来ました。
韓国人なのに『欧米か?!』と突っ込みたくなるような名前でして(^_^;)
3ヶ月後には私の職場で勉強すことになっており
どんな感じで教育するか思案中です。
日本語がペラペラなのでコミュニケーションは大丈夫でしょう。
日本のイメージと現実のギャップで苦しむかもしれませんが。
異国の地で大変だとは思いますが頑張って欲しいです。
PR

うぇるかむ!!!

まずは、日本へようこそ!!

国や文化が違えど、繋がる部分や分かり合える部分って必ずあるものなので…意外と日本の友人よりも仲良くなれたりして!!!

何か立ち止まる時があれば、猫さんパワーで力をわけてあげてくださいませ!!

  • 2007年02月17日土
  • kd
  • 編集
kdへ
そう、コミュニケーションが取れれば
お互いに理解しあえるからね。
悩みがあったりしたら聞いたりアドバイスして
日本での生活が快適になるように頑張るよ。
2007/02/19 20:47

私も・・・

普通に英語で話せるようになりたいっ!!
語学を学んで、交流を深めたら、もっと色んなものが
広がってくるのでしょうね。
周りには英語が出来る人が沢山いるので、
刺激を受けながら過ごしています。
今のうちにもう少し勉強しておきたい今日この頃。

  • 2007年02月18日日
  • A・T
  • 編集
A・Tさんへ
英語を普通に話せれたら格好良いですね(^_^)
英語のみで話す時間を設けるというの一つの訓練方法。
何人かで楽しみながら出来ますし、
耳から入って口から出ると覚えやすいですしね。
2007/02/19 23:19
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL