忍者ブログ

館長のWeekly Diary

あるときはカーリング☆猫、あるときは芝猫、その正体は猫の館のオーナー。そんなオーナーが日記ならぬ週間記を週一回書いてみました。
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/19/06:55  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/23/23:37  睡眠時間

d37bdfaejpeg今日も仕事(休日出勤)を終えて帰宅。
豊田近郊ではトヨタカレンダーと言う
通常の太陽暦とは別にトヨタを中心とした
勤務カレンダーが存在します。
今日は豊田近郊の多くの方が通常出勤でした。
私の会社は通常カレンダーです。

それはさておき帰宅後ネットをチェックしていたら
『ここ10年で睡眠時間が減少』
と言う記事を見付けました。
睡眠は馬鹿になりません。
疲労回復は当然のことですが深い睡眠中には
「成長ホルモン」と呼ばれる物質が分泌されます。
成長ホルモンは子供の成長だけでなく
大人でも肌や血液の新陳代謝を高め、
細胞の修復を助けている大切な物質だそうです。
さらに、白血球などの免疫システムも睡眠時に
活性化することがわかっているのだとか。
成長ホルモンまでは知りませんでした。
やっぱり睡眠は大事ですね(*^_^*)
PR

無題

最近寝不足です・・・寝るのが2時だったりすることも・・・
考えることが多すぎて、何だか寝付かれないんです・・・
最も朝も弱いですが・・・
試合の前日はもっともっと寝られません・・・
何緊張してるんだか・・・って思いますが・・・
コレだから試合のときコンディション狂うんです・・・

  • 2006年11月24日金
  • URL
  • LAご隠居(^^)v
  • 編集
LAご隠居さんへ
就寝時間が2時・・・。
私ならとてもじゃないですけど起きていられません。
寝たくても寝られないのも辛いですね。
2006/11/25 14:28
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL