忍者ブログ

館長のWeekly Diary

あるときはカーリング☆猫、あるときは芝猫、その正体は猫の館のオーナー。そんなオーナーが日記ならぬ週間記を週一回書いてみました。
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
<<< PREV     NEXT >>>

04/19/15:11  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/23/22:41  S&C

今日は秋分の日で休日です。
が、トヨタカレンダーは通常出勤日の為多くの人が出勤日だそうです。
今日の朝はゆっくり起きて午前中家事を済ませると午後からは暇に。
ここ最近には無かった現象なので少々悩みましたが
近場にMOVIXがあるのに気付いて映画を観る事にしました。
安価で時間が潰せて世間の話題にもついていけるし。
遅まきながら気付きましたね(^_^;)
観たのは『Sex and the City』
今の話題からいくと『20世紀少年』『アキレスと亀』ですが
今週末で上映終了ということで駆け込み観賞。
流石に男一人では恥ずかしい映画ですね(^_^;)
でも元気をもらいました♪
リアルとフィクション、後悔と感謝、喜怒哀楽、etc・・・。
全て入り交ざった世界を生きている彼女達から学ぶことが多かったですね。
ちょっと過激なシーンもありましたが・・・。
次は何を見ようか今から考えちゃっています。
PR

つづきはこちら

09/22/23:47  ラップ

久々の平日ブログです♪
やっぱり新人君の加入は大きいです(^o^)
大きな弱点がありながらも
弱点を補うほどの素質も持っているので期待大ですが
裏を返せばウカウカしていられないと危機感も感じます。

簡単な一般加工部品は彼に任せることとして
私は出荷済機械の精度向上のためラップ作業。
Φ250薄い円盤のうねりを除去するのは超大変(>_<)
半日懸かりで完了させました。
環境をもっと整えれば半分以下の時間に短縮できるんですが・・・。
与えられた環境で最高のパフォーマンスをするのがプロ職人。
職人としてはまだまだ未熟ですが
常に向上心をもってやっていきたいですね。

09/21/22:28  疲れ?

今日は私にとって久し振りの大会でした。
と言っても先週復帰したばかりなので応援のみ。
でも久し振りに会った人達との再会は嬉しかったですね♪
午前の予選リーグが終わる頃に合流でしたが(^_^;)
それにしても皆元気に走り回ってましたね。
特に昼の休憩時間に有志だけでやったゲームは
午後の日程開始10分前まで全員全力プレーでした。
う~ん、凄いを通りこして心配に。
午後からの試合は案の定足の動きが・・・。
最後は開始前から白旗振って降参のまねを(笑)
結果豊鉄ボヤッキーズは4位。
結果以上に応援ながらも楽しめた一日でした。
今度はメンバーで出たいですね(^o^)

09/14/22:00  再開

長らく休んでいたユニホッケー。
久し振りに再開しました♪
いや~、ボールに触ることができなかったですね(>_<)
仕事で疲労骨折寸前まで行った足が治りきってない状態ですが
最近採用した新人君のおかげで体力的に余裕が出ていたので
ボチボチと再開していこうと思います(^o^)

更に今週末はせともの祭りに行ってきました♪
値段・商品価値はピンキリでしたが
掘出し物を買ったり来年のターゲットを絞ってきました。
良い物は少々高めですが
持った時の質感、軽さ、使い易さ、etc、ハッキリと違いがありますね。
次回はじっくり見て回って少しずつ良い品を集めたいですね♪

09/07/18:57  戦争?

9月・秋に突入ということでオータムフェア、決算セールが始まりました。
仕事や所用をこなしながら私も参戦しました。
しかも、未明にはW杯の観戦して。
眠気と戦いながら戦果はというと
通常店頭価格約半額の55%で4品購入しました。
セール品以外には目もくれず、店側の思惑に乗らないようにして。
今後も賢く購入していきたいですね♪

つづきはこちら

08/30/22:20  原点

今朝観た夢の中で『自分の原点を見に行こう!』て話題に。
見に行こうとしたところで目が覚めてしまいました。
その後、今日一日中『自分の原点』を考えていました。
そんなこと考えたことなかったなぁと思いつつ・・・。
結局ハッキリとしたターニングポイントに行き着くことはなかったですが
中学時代に自分の原点があるのではないかなぁと。
自分探しとも言えるこの話題。
暫く私の頭から離れなさそうです。

つづきはこちら

08/24/22:45  北京オリンピック

一ヶ月以上久し振りにブログUPです(^o^;)
気付いたら北京オリンピックも閉幕。
どの競技も『凄い!』とは思いましたが、
度肝を抜かれたのはやはりウセイン・ボルト選手!
カール・ルイス以上の衝撃です。
100m走、200m走では余裕の世界新で金メダル。
日本が銅メダルを獲った400mリレーでも金メダルを獲得して3冠達成。
ドーピングを心配しましたが全く問題なし。
次回ロンドンでは経験を積んでどんな走りを見せてくれるか。
4年後が楽しみです♪

07/13/21:59  夏本番

今日も暑い一日でした(>_<)
東海地方はいたるところで35℃越えだとか。
そんな中、図書館へ借りていた本を返してきました。
涼し~い♪寒くなくてちょうど良いです(^o^)
思わず長居をしちゃいました(笑)
できれば、これ以上暑くなってほしくないです(^o^;)

07/06/21:00  ボーナス

待望のボーナスが支給されました♪
これで妹の授業料を確保!と思いきや
翌日には『私立高校授業料軽減処置申請は認められません』
との書類が来てしまいました。それもわずか数万円。
長期計画を変更して年末まで気合を入れて仕事です。
ホッケー復帰は年末頃まで延期になりそうです。
忙しさに負けず、まだまだガンバです!

06/29/21:51  クルージング

昨日の話ですが、会社の人達とクルージングを楽しんできました。
クルージングといっても小型レジャーボートを借りてです。
それにしても気持ちよかったですね(^o^)
水飛沫、高速で切り裂く風を肌で感じました♪
途中、来週海開きとなる加水浴場に寄って。
帰港後は皆で昼食をとる予定でしたが、
急いで会社へ戻って超特急加工の対応して・・・。
気分もリフレッシュして超精密測定の全項目監査の準備をガンバです。
専門学識者も監査員の一人なので気がひけません。
一般加工、国家標準の超精密測定、
専用機に搭載する基準器の超精密加工、防災部会長としての作業、etc、
やる量やレベルが一般社員と比べても突出して多いですがガンバガンバですね。
<<< PREV     NEXT >>>