忍者ブログ

館長のWeekly Diary

あるときはカーリング☆猫、あるときは芝猫、その正体は猫の館のオーナー。そんなオーナーが日記ならぬ週間記を週一回書いてみました。
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/19/03:43  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/10/22:27  トヨタ杯開幕!

37845ca1jpegクラブチームのワールドカップ
トヨタ杯がトヨタスタジアムで開幕しました。
昨年見に行きたかったのですが
行けずに終わってしまいました。
今年こそは!と見に行ってきました。
地元の特権みたいなものですね。

dc6824d4jpeg開幕セレモニーも盛大に行われました。
地球を型取ったバルーンが出てきたり
竜が出てきたり。
私の席からは宝玉を銜えた竜に見えました。

試合はオークランドシティ vs アルアハリ。
試合内容、サポータのパワー共にアリアハリの快勝です。
前半なんかは
『シュート打てよ!』と言いたくなるぐらい
f071b083jpegゴール前でボールを廻していました。
ボヤッキーズのちょ~ろ~さん&ゴリさんの
連携みたいな感じでした(笑)
後半に点が動き2-0でアリアハリの勝利。
2点目のフリーキックは綺麗な得点シーンでした。
パワー&技術共に素晴らしくGKも動けず見送るだけ。
見に来た価値は充分にありました。
また来年が楽しみです♪

PR

12/04/23:36  末裔

ef56ce99jpegフィギュアスケート・NHK杯。
男女共に日本勢が表彰台独占。
男女共に2人ずつGPファイナル進出です。
今年のファイナルは期待が持てます。
今回の話題は織田信成。
あの戦国武将・織田信長の末裔です。
気性が荒いかなと思いきや
97f2be53jpeg関西人らしく面白いキャラクターです。
涙腺も弱いですし(ToT)
信長のイメージが強いので
ギャップが良い意味で効いています。
普通に考えれば、
織田家の中で信長だけが突出していたんですけどね。
様々な話題を持った日本人選手が
進出したGPファイナル。
要注目ですね(^o^)

11/29/22:46  井川ヤンキースへ

c86654b0jpeg今日もまた日本人大リーガーが生まれようとしています。
阪神・井川投手がヤンキースへ。
ア・リーグ東地区に日本人が5人に。
注目はなんと言っても松坂 vs 井川の投手戦。
また、大リーグの楽しみが増えました(^_^)



11/15/22:54  三連覇へ

7fe87de8jpegアジア杯予選・サウジアラビア戦。
3-1で勝利し予選首位通過。
仕事の為、後半ロスタイムしか観れませんでしたが。
ネット記事を読む限りでは
オシム監督が目指す考えて動くサッカーが
随分と体現できるようになってきたみたいです。
連動した動き、選手間のイメージが繋がったとき
相手を翻弄することができ得点に繋がります。
そこへ日本人特有のスピードが加われば
世界でも通用するチームが出来上がります。
日本サッカー界の基盤ができつつあり将来が楽しみです(*^_^*)

11/13/21:53  日ハム・アジア制覇

6f088ad0jpeg昨日、日ハムがアジアを制覇!
2年連続で日本の球団が制覇です。
WBCでも日本が初代王者。
今やBaseballより野球が実力上位か?
WBCに参加した各国の王者による
本当の意味でのワールドシリーズを
開催して欲しいものです。


北海道日本ハムファーターズ
アジア制覇おめでとう!

11/11/23:16  2世

4441c49ejpeg来年のF1グランプリシリーズへ向けて
各ドライバーが動いています。
その中で注目されているのが2世ドライバー達。
ケケ・ロズベルクの息子ニコ・ロズベルク、
ネルソン・ピケの息子ネルソン・ピケJr。
日本でも中嶋悟の息子中嶋一貴が注目されています。
ウイリアムズのテストドライバーとして契約したそうです。
父よりもひとまわり以上若い年齢でのF1デビュー。
実力で勝取ったドライバーシート。
頑張って表彰台の真中に立って欲しいです(*^_^*)

10/28/22:57  苦労したラッキーボーイ

baa0978cjpegアメリカ・大リーグ・Wシリーズ。
カージナルスが優勝して幕を閉じました。
Wシリーズでチャンピオン選手になった田口選手。
今シリーズのラッキーボーイであり苦労人でもあります。
野茂、イチロー、松井(秀)、松井(稼)、城島といった
突出した技術は無いですが
地味ながらも大一番の先発を勝取り、決勝点のホームイン。
う~ん、こんな選手が中日にもいたら・・・。
来年も頑張ってほしいです(^_^)

10/26/22:22  北の大地に竜沈む

6599db15jpegプロ野球・日本シリーズは日ハムに軍杯があがりました。
初戦を落としたものの二戦目で竜の勢いを止め
本拠地の北海道で一気に勝負を決めました。
日ハムおめでとう!
しかし、中日は呪われているのか
’99年のリーグ優勝以来7年で3度のリーグ優勝。
しかし、3度ともあっさりと敗戦。
対戦試合数が少ない相手、短期決戦には弱いみたいです。
交流戦も全く勝てないですし。
これでは『リーグ優勝してもどうせ日本シリーズは・・・。』
とファンに見切りをつけられかねません。
毎回下馬評は互角もしくは有利と評価されているんですから
早く悲願の日本一を勝取ってほしいものです。

10/22/19:34  日本シリーズ第二戦

ff3ef550jpeg中日1勝で迎えた第二戦。
やっぱり見逃せないので今日もレポートブログです。

先発は大方の予想通り
中日・山本(昌)、日ハム・八木。
職人・超ベテラン VS スーパールーキー。

460c8bccjpeg初回、一死二塁でセギノールがタイムリー。
森本がブラインドになったので
名手井端でもライナーを落球してもおかしくないです。
しかし、自分のミスだと思った井端のホームランですぐ同点。
う~ん、このシリーズ井端が魅せてくれるo(>_<)o
その後は両投手ともに立ち直り投手戦に。(19:00)

4回福留に待望のホームラン。
5回は両チーム共にチャンスをつくるが両投手共に踏ん張る。
2f023d0djpegやはりこの試合も一点勝負。(20:00)

7回とうとう山本(昌)が捕まり
日ハムが金子のタイムリーで逆転。
山本(昌)の粘投も力尽く。
今シリーズも勝利投手になれず。
山本(昌)のジンクスなんだろうか?(20:45)

8回とうとうダメ押しのセギノールのホームラン。
9138f636jpeg勝負あった?(ToT)(21:30)

4時間におよぶ第二戦は結局5-2で日ハムの勝ち。
これで日ハムに勢いがつくか?
北海道での試合は中日にとっては完全アウェイ。
劣勢になるのは間違いないですが
名古屋へ戻ってきてほしいです。
c714c6f0jpeg




10/21/17:04  日本シリーズ開幕!

994b4d79jpegいよいよ今日から日本シリーズが開幕!
スポーツ好きでドラファンの私としては見逃せません。
裏番の『踊る・・・』はDVDに録画するとして。
F1とは違い野球(特に日本シリーズ)は
詳細までスポーツニュースで流れるので
今シリーズはレポートブログにするつもりはないです。
読んでくれてる方で期待していた方悪しからずm(_ _)m。
ac2c6adcjpegさてさてどうなることになるやら。(17:00)

中日・川上、日ハム・ダルビッシュの先発。
立上がりは独特の緊張感のせいか両者共に不安定。
中日2点先制、日ハム直後に同点、
そしてすぐさま中日が再リード。
ドキドキハラハラの試合展開で心臓に悪いです。
そうかと思ったら中盤は投手戦に。
次の1点が勝敗を分けそうな予感。
29955646jpeg今のうちにDVDの予約をしておかないと。(20:30)

7回日ハムは武田へ継投。
8回表外野に抜けそうなゴロ2つを井端がファインプレー。
このプレーは凄い!流れは確実に中日へ。
9回ウッズが四球で出塁すると
代走で同郷の蔵本(登録名:英智)
蔵本ガンバレ(^o^)/
そしたらアレックスがダメ押しの4点目。
baa772cdjpeg終盤はもうイケイケムード!
あれ、気付いたらレポートブログだよ。(21:15)

結局最後は守護神岩瀬が締めくくって中日の勝ち。
中日としては32年振りの初戦勝利。
ここ5年間は初戦勝利チームが日本一になっています。
ということは、ひょっとして52年振りの悲願達成?
まだシリーズは始まったばかり。
好試合を期待したいですね(*^_^*)