忍者ブログ

館長のWeekly Diary

あるときはカーリング☆猫、あるときは芝猫、その正体は猫の館のオーナー。そんなオーナーが日記ならぬ週間記を週一回書いてみました。
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/06/07:46  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/19/23:10  真実は?

d00466d2jpeg昨日、F1開幕戦オーストラリアGPで
快走したSUPER AGURI。
佐藤琢磨選手が予選10位、本選12位でした(^o^)
そんな中、昨季Hondaが使用した車体を流用した疑惑が浮上。
信じたくないのですが本当であれば
奇跡的にジャンプアップしたのにも納得できます。
真実はどうなんでしょうか?
各チームの思惑に影響されずに真実を公表して欲しいです。

PR

03/17/21:14  いよいよF1'07開幕!

246ce05ajpegいよいよF1GPが開幕!
長い長い戦いの始まりです。
そんな中、佐藤琢磨がやってくれました。
Q3まで進出し10番手。
昨年の予選最高順位を大幅に更新です(^o^)
SUPER AGURIがF1に参戦して2年目での快挙☆
波乱というより奇跡とでも言うのでしょうか。
明日の本選が楽しみです♪
ちなみにPPはフェラーリ・K.ライコネンです。

02/21/21:00  壮行試合

210bbff0jpeg今日はU-22五輪予選の壮行試合。
残業の影響で前半ロスタイムからの観戦。
後半25分頃まではじれったい試合展開で。
家長選手がリズムを変えて
0-0の均衡が破れると思ったんですが。
結局スコアレスドロー。
厳しい試合が続くホームアンドアウェーでは
ホームで確実に勝っていく必要があるんで
決定力という大きな課題が残りました。
守備力もおされる時間帯が長かったのでこれも課題です。
3/28のシリア戦までに頑張って修正してもらいたいものです。
(訂正:初戦は2/28香港戦です)

01/18/22:15  星野JAPAN

774b83a8jpeg新年明けて仕事も年末のピークから
抜け出せたかと思いきや
2週間たった今もピークが続いております(>_<)
クタクタでブログも更新できませんでした。
そんな中、北京オリンピックで
星野JAPANが誕生する話題が(^o^)
燃える男・星野仙一氏が中日、阪神を経て代表監督へ。
五輪野球といえば北京オリンピックを最後に
正式種目から外されてしまう種目です。
しかも、金メダルを獲得できる実力がありながら
一度も優勝できていない種目です。
最後のチャンス、星野監督には頑張って欲しいです。

01/13/21:35  真意は?

b489d61djpegベッカムのアメリカへの電撃移籍。
引退後の金稼ぎやら
妻・ビクトリアの米国進出の布石やら
いろいろ揶揄されていますが
実力・人気の度合いからして仕方ないですね。
本人は『サッカー不毛の地で挑戦したい』と意気込んでいます。
しかし、現在のアメリカではサッカーもプロ化され
今ではトップレベルです。
茶化すわけではないですがその中でやるんであれば
ゼロからチーム・ベッカムとしてクラブチームを長年かけて
トヨタカップを目指すというのが良いのでは?
現実は厳しいですが夢を追うという点では格好良いと思います。
どような行動に出るか注目ですね。

01/04/22:55  新スタイル?

15cc22f7jpeg最近人気が上がってきたフィギュアスケート。
昨年大晦日のフリーイベントでは
オーケストラの生演奏とコラボレーション。
新年明けての今日もフリーイベントが。
小道具を使うことは良くありますが
愛犬との共演は初めてでは。
面白いアイデアだと思います。
動物ならではのアクシデントが
おきるのではとハラハラドキドキしましたが。
ちょっとしたところを変えてみる。
そんなふうに視点を変えてみると面白いですね。

12/20/23:11  スッキリと

2a58a826jpegWBAライトフライ級タイトルマッチ。
亀田興毅が初防衛。
判定に疑問が残った前回とは逆に
終始ペースを掴んで同じ判定勝ちでもスッキリ勝ち。
ファイティングスタイルを大きく変更。
インファイトスタイルから足を使ったアウトスタイルへ。
これが大きく影響したともいえます。
事実、対戦相手のランダエダも実力封印されてしまい完敗を認めました。
向上したのは実力だけでなく人間性もです。
試合後、相手の健闘を称え相手の腕を掲げました。
これからも人間らしい態度を取ってほしいです。

試合内容とは裏腹に
今回も判定内容はバラバラでした。
結果は興毅の文句なし判定勝ちでしたが、
米国人ジャッジが119-108と大差をつけたのに対し
英国人ジャッジは115-113のわずか2点差でした。
とするなど、あらためて採点の難しさが浮き彫りとなった。
手数を取るか有効打を重視するかで見方が異なります。
公平なジャッジは難しいみたいです。

12/17/23:38  トヨタ杯決勝

本日はホッケーのリーグ戦です。
正午前にボヤッキーズのメンバーと合流し
昼食後に試合会場に。
試合は3勝2敗と勝越して無事に3位入賞です。
2試合目は私のコーナーからの”優しい”マイナスパスを
BOSSが気持ち良く決めてくれました。
あれが入ってなかったら立ち直れなかったかも。

9c8aeedejpeg恒例の打上げも終わり
帰宅後、NET NEWSをチェックしていたらまさかの結果が。
サッカー・トヨタ杯で優勝候補といわれていたバルサが敗れ
南米王者・インテルナシオナルが優勝!
やはりスポーツの世界には
絶対という言葉が無いってことを実証してくれました。
世の中そんなに甘くは無いです。
自分の力量に過信することなく精進しなければなりません。
インテルナシオナル優勝おめでとう!

12/15/21:32  レッドソックス松坂誕生

95a869a0jpegやっと誕生しました。
レッドソックス松坂!
レッドソックスのチームカラーが
赤なので赤文字にしてみました。
6年契約61億円、背番号は希望通り18。
実にやきもきさせてくれました。
マネーゲームとしては考えられる手段ですが
ファンとしては早く誕生して欲しくてウズウズしてしまいました。
井川との投手戦、イチロー、松井(秀)との対戦。
これでまた来シーズンのメジャーリーグから目がはなせませんね(*^_^*)

12/14/17:41  バルサ登場!

6e0f2399jpegサッカー・クラブワールドカップ・トヨタ杯
準決勝第二試合・バルセロナ vs クラブアメリカ。
いよいよ、ロナウジーニョ率いる
優勝候補筆頭のバルセロナ(愛称:バルサ)が登場です。

試合コンディションはあいにくの雨。
ボールコントロールが難しいピッチ条件です。
バルサはクラブアメリカに8月の親善試合で苦しめられましたが
そんな相手でも終始ゲームを支配し4-0と快勝♪
4点目はロナウジーニョの華麗なプレーから
デコの豪快なシュートでゴール!圧巻です!!
このような結果になったのは
すでに相手の手の内をわかっているのと
公式戦と親善試合のモチベーションの違いもあるのでしょね。
日曜の決勝戦は大方の予想通り
バルサ vs 南米王者・インテルナシオナルです。
決勝戦が楽しみです♪