忍者ブログ

館長のWeekly Diary

あるときはカーリング☆猫、あるときは芝猫、その正体は猫の館のオーナー。そんなオーナーが日記ならぬ週間記を週一回書いてみました。
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/25/03:13  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/11/23:52  ランニングホームラン&MVP

bf4c5337jpegやってくれました!イチローMVP!
昼休みのニュースで
ランニングホームランを
記録したのを知りました。
cf196179jpegそれだけでもスゲェーッて思ったのに
MVPに選ばれたのを知ったときには
思わず興奮してしまいました。
史上初オールスターでのランニングホームラン、
日本人選手初のMLBオールスターでのホームラン。
そして3安打固め打ちなら文句無しですね(^o^)
PR

04/20/23:56  気持ちはわかるけど・・・

昨日の蔵本の活躍が忘れられず
ヒーローインタビューで何を言ったかを調べていました。
そしたら彼曰く『パネルにして大事にしたい!』
子供の頃に¥1,000しかない小遣いで立浪選手のテレカを買ったのだとか。
まぁ、我々の間で当時は高卒天才ルーキーで人気は高かったです。
パネルにしたい気持ちはわかりますが
『プロに潜入したミーハーファンかぁっ!』って突っ込みたくなります。
彼のインタビューを聞いたり読んだりしていると
突っ込みを入れたくなる部分が満載です。
まぁ、そのおかげで蔵本がヒーローインタビューに立つ時は
迷ヒーロー爆笑インタビューになってファンにも人気なんですけどね。
やっぱり彼は天然キャラです。

04/19/23:55  ヤッタゼ蔵本!v(^o^)v

ee2ebad6jpegナゴヤドームでの中日vs阪神。
もの凄い試合になりました。
川上憲伸投手の突然のアクシデントから
物語りは始まりました。
1-7まで離された5回裏、
森岡選手から福留選手までの連続長短打で4-7とし、
その後二死満塁から立浪選手のタイムリーで1点差!
続く7回裏、無死二・三塁で代打蔵本!(登録名:英智)
2ストライク1ボールからの4球目をセンター前2点タイムリー!
逆転!今シーズンもやってくれます♪
世間では走塁・守備の職人、球界一の鉄砲肩で有名ですが
昨シーズンからは打撃も良くなってきました。

私は彼を小学生の頃から知っていますが
(だから、今さら英智とは言えず蔵本としか言えません)
彼は小学校の頃からマジでズバ抜けていました。
当時最も彼等のチームと接戦をしたと自負しています。
それでも0-3で負けましたけどね。
当時はピッチャーで投げていましたが
2ndエースが崩れた時やチームとして本気になった時に登板でした。
誰も打てるわけもなく、当てるのが精一杯。
捕手をやってても、盗塁も座ったまま刺されてしまいます。
これでは勝てるはずがありません。
でも、そんな彼も苦労をしていて
全国的強豪大学からの入団ではなく
名城大学から中日にドラフト4位で入団です。
でも、同期の岩瀬投手とどちらを3位で獲得するかで
スカウト・首脳陣を悩ませたほどの評価を当時から得ていました。
そんな彼も新人オールスターゲームでブレークしてからは
一軍に定着するようになり今では準レギュラーです。
そんな彼でもレギュラーになるのが難しいのがプロの世界です。
でも、頑張って今シーズンこそ日本一になって欲しいです♪

04/03/23:18  残念(>_<)

5e9aa8eajpeg選抜高校野球決勝戦。
残念ながら大垣日大高校は準優勝でした(ToT)
先制し中盤過ぎまでリードしてましたが
エース森田投手が力尽き逆転負け。
でも、最後までよく一人で投げ抜きました。
しかも、7回までリードをよく守りました。
彼だけではなく選手全員よく頑張りました。
準優勝ですが優勝と同等の価値があると思います。
選手・監督・関係者の皆さんご苦労様でした。

04/02/22:31  48年振り

b3e9cc69jpegとうとう決勝まで来ました大垣日大高校。
決勝の相手は同じ東海勢・常葉菊川高校。
48年振り東海勢の決勝対決。
嬉しいですねぇ~♪
ここまで甲子園の試合が
気になるなるのも何年振りやら。
一回戦登場も最終の16試合目で、真打は最後に登場って感じです。
ここまで来たら最後まで頑張って欲しいです。
めざせ優勝!

04/01/18:30  ベスト4!

23aea313jpegまたまたやりました!
大垣日大高校ベスト4です!
自治会の会合の後、ホッケーの試合へ向かう最中に
車の運転をしながら試合をチェックしてました。
チャンスでは着実に得点し、ピンチでは確実にアウトを重ねる。
手堅くのびのびとやっていました♪
紫紺の優勝旗を不破の関、大垣城へ持ち帰って欲しいです。
そんな勢いに乗せられて私もホッケーに途中から合流。
しかし、風邪のため今ひとつのプレー。
打上げも頭痛で無念の欠席です。
まぁ、健康第一ですね。

03/30/20:53  ベスト8

b132a751jpeg大垣日大快挙!!
選抜高校野球・希望枠でベスト8です。
しかも今話題の東国原知事の出身校
都城泉ヶ丘を破っての準々決勝進出!
岐阜出身の私としては嬉しい限りです(^o^)
ここまで来たら最後まで校歌を歌って欲しいです♪

03/25/17:22  どうしてこうなるの?

8a22cfb0jpeg今朝、出身地・岐阜代表2校のうちの
中京高校が甲子園で試合でした。
相手は千葉経済大付属高校。
大半の試合は平日になるため
じっくり観ることができませんが
今日は偶然にも日曜に重なったので観戦することに。
試合はお互いに逆転し合うシーソーゲーム。
6回表に再逆転して波に乗ろうかとしたところで地震が。
そうです、今朝の福井での地震です。
M6.9、最大震度6弱の大きな地震が起きたのです。
すぐに地震ニュースに切替わりました。
この規模であれば誰もが気になるところです。
しかし、私にとってはイヤーな予感が・・・。
地震速報が終わり野球中継に戻ると試合終了直後。
結果は更に再逆転を許し負けました(ToT)
コミックみたいなオチは要らないのに。
なんで、今日みたいな日に限ってこんなことに・・・。
神様は意地悪です(>_<)

03/24/22:06  スゴイ!

bf3712ebjpeg今日はオシムJAPAN最初の国際Aマッチ。
実力の差がハッキリした相手に
危なげない試合運びでした。
(瞬間的にヒヤッとした場面が少々ありましたが・・・。)
2-0で勝利でしたが2点ともセットプレー。
2点共、中村俊介選手が蹴っての得点で2アシスト。
精度の高さはヨーロッパチャンピオンズリーグでも実証済みです。
しかし、流れの中で得点が欲しかったです(>_<)
凄かったのは2点目の高原選手のトラップ。
両チームの選手が混在した状態で自分の間合いでキープ。
そして振向きざまにシュート!ゴォォォォォォォォォォル!!
流石、ドイツ・ブンデスリーガで得点王争いをしてるだけあります。
写真のシーンがそのときのプレー。凄いです!
最後はプレッシャーが少ない場面での若手登用。
オシム監督、長期的展望でも試合をキッチリやってます。
次戦が楽しみです♪

03/23/23:30  選抜高校野球開幕

3d011fa8jpegいよいよ今日から選抜高校野球が開幕しました。
今年は全選手平成生まれの始めての大会です。
平成時代になってそんなに月日が流れたんですね。

そして何よりも驚いたのは45年振り岐阜県勢2校出場(^o^)
岐阜県出身の私としては嬉しい限りです♪
2校出たから優勝できるわけではないですが
全力で頑張って欲しいです。